猫とピアノと山のぼら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして

<<   作成日時 : 2008/10/06 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の名前は”シンゴ”
もう10歳。人間の歳で言ったらいい大人なんだろうな〜オヤジかな?
生まれは外苑前。近くのマンションで生まれたらしい・・・けど
僕の妹?姉?の”こと”と一緒に今のご主人様のところに来ました。2匹は飼えないよ〜ということで、
実家のところに”こと”は里子に・・・「幸せにな〜」と別れを告げた。
とはいっても、ご主人様が山に泊まりで行くときは僕も実家に預けられるので、
”こと”とはしょっちゅう会えるのさ。

僕はご主人様も困ってしまうほどの小心者で人見知りなんだ・・・
お客様が来ても挨拶もおろか目も見れない・・・それどころか
隠れる場所を探して、自分の家なのにほふく前進 
どうにかこうにかもぐれるところに納まると、気配を消してお客様がお帰りになるのをじっと待つ。
どこかで「シンゴ〜」と呼ぶ声にも無反応。何時間でも・・・
そして、やっとお客様が玄関からお帰りになると、僕は鼻をきかせて残り香をくんくんしながら出てくるのさ・・
これだからご主人様は僕をお客様に紹介できなくて、残念がっているんだ。
でも、こればっかりはね〜僕の性格なので・・・カンベンしてね 
もっといい写真がよかった・・・
画像

僕は生まれて間もなく風邪をこじらせたらしい。そのときに目が病気になってしまい、後遺症で膜がはったように
なってしまっている。
でも、完全に見えないわけではないんだ。毎日必ず家の中を走り回る・・・(これはご主人様に怒られるけど)

そうそう、水が大好きなんだ!美味しいよね〜猫にしては沢山飲むらしいよ。
それから「カスミソウ」も好きだ〜あの花の「カスミソウ」
ご主人様がコンサートの後に頂いてくる花束  に必ず入っているので、あのにおいが
たまらないんだ〜
でもご主人様にとっては、大事なお花なので僕に食べられないように、部屋を変えて飾ってる・・・あ〜ぁ
こんな僕ですが、これからちょくちょく登場するので、よろしくね  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして 猫とピアノと山のぼら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる