猫とピアノと山のぼら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SONORE \

<<   作成日時 : 2010/06/01 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 5月29日  


今年も“SONORE \”が終わりました〜 

ここ数回は、毎年開催していたため準備期間が短く苦労していましたが・・・

やっと・・・なんか出産した妊婦さんの気分です。(産みの苦しみ?)


画像


場所は、恒例の“東京音楽学校 旧奏楽堂”です。


画像

今年は“ショパン生誕200年”の記念の年なので、ショパンの曲をメインに。

PROGRAM


〜ショパン〜

1.ワルツ第6番 変二長調 Op.64-1 (子犬のワルツ)    

2.幻想曲 へ短調 Op.49                       

3.ワルツ第4番 へ長調 Op.34-3                                 

4.バラード第4番 へ短調 Op.52   


     ☆☆☆☆☆


〜ラヴェル〜

5.「クープランの墓」より

 プレリュード
 リゴドン
 メヌエット
 トッカータ

6.水の戯れ

7.「鏡」より

 道化師の朝の歌

8.喜歌劇「こうもり」より序曲 (連弾)   シュトラウスU世


・・・・という内容でした。結構聴き応えありますよ〜弾くほうも大変  

この中で、私が弾いたのはショパンの「ワルツ第4番」「バラード第4番」と

ラヴェルは「水の戯れ」「道化師の朝の歌」です。

バラード4番は、昔から弾きたかった曲ですが、内容的に難しくて精神的に子供な自分には弾きこなせない

と、思ってきましたが、記念の年に弾くことができて、良かったと思ってます。(内容的にはまだまだですが)

後、アンコールは前回の春のメドレーに引き続き「夏のメドレー」を連弾で弾きました。

この日は、初夏には程遠いほど肌寒い一日でしたが・・・


画像


今年の私のドレスは紫色でした。結構好評でした〜 

今回も沢山の方にいらしていただきありがとうございました  

またお会いできる日まで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マッキーお疲れ様でした。
産み出した気分とは、よく言った!

私は、あれから無気力の波が襲い
演奏会終わったら、あれもしよう、これもしよう・・と
思っていたのに、何もできない(笑)

意外と(?)皆さん喜んでくださったようなので、
次回はきっちりがんばります。

またよろしくね〜
yuki
2010/06/01 21:58
yukiさんへ

ほんとにお疲れ様でした〜 
終わるとホッとして、ボ〜っとしちゃうよね・・・
そして疲れがドッと出て・・・

お疲れ様メールには絶賛の嵐??だったよ〜(自画自賛

また次回のことはゆっくり考えましょう!
その前に打ち上げね〜
マッキー
2010/06/02 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
SONORE \ 猫とピアノと山のぼら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる