猫とピアノと山のぼら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つのお祝い

<<   作成日時 : 2010/10/29 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、都内の某小学校の開校70周年記念式典に行ってきました。

もちろん仕事ですが・・・

式典の中で児童たちが合唱を披露するため、そのお手伝い。

この日のために4年生から6年生までの全員が一生懸命練習を積んできた「喜びの言葉」とともに

「春がきた」「夏の思い出」「赤とんぼ」「ふるさと」の大合唱。日本人なら誰もが知っている曲に

三浦真理さん編曲のかなりハデなピアノ伴奏がついて、シンプルな歌がこうまでなる?と思うくらい

ステキな大曲に仕上がりました。

練習のときは、私が気になるのかピアノの方をチラチラと見ていた児童も本番は集中した演奏で、、

素晴らしい出来栄えに、私もウルッとしてしまいました〜  

区長はじめ、教育委員の来賓の方々もとても喜んで下さったようで、本当によかったです。

私も記念すべき節目の大事な式典のお役に立てて、感慨ひとしおでした・・・ 

校長先生はじめ式典委員の先生方お疲れ様でした。



さぁ〜そしてこの日は義理ママさんのバースデーもお祝いするため、

残念ながら学校の祝賀会には出席せずに帰宅。

今回は“maxim's du paris”のケーキ。


画像


プレゼントを渡し、昔話などに花をさかせ、楽しいひと時でした・・・

なにより、両親ともに元気でいてくれてほんとうに嬉しい・・・

ママさんは60?歳、パパさんはもう傘寿を越していますが、まだまだこれからもずっと元気でいてくださいね♪

帰る前に記念撮影〜

ママさんは「いやだわ〜」なんて言ってたけど(笑)
画像


パパさんは元“山男”なので、すごい武勇伝が沢山。その遺伝子を受け継いでいるだんな様はやはり・・・

山に登っている時は“サル”みたいに身軽なんだけど。

実家に行くと、山岳博物館にありそうな歴史を感じる山道具がどっさり出てくるので、目を奪われます。

そんなパパさんもしばらく山に行っていないので、今度は是非一緒に。 

そろそろ冬山シーズンですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2つのお祝い 猫とピアノと山のぼら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる