猫とピアノと山のぼら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 二ヶ月ぶり!

<<   作成日時 : 2010/12/16 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 2010年12月12日  


なんと!約二ヶ月ぶりに山を歩いてきました〜♪

といっても、久しぶりなので登山というよりはハイキングでしたが・・・

行き先は・・・霧が峰の車山(1925m)です。

車山肩に車を停めて約40分ほどで山頂に到着するチョ〜簡単コースです。

画像



緩やかな坂道を登っていきます。雪もそれほど深くないので歩きやすいです。
画像



傾斜は緩いけど・・・・2ヶ月ほど山から遠ざかっていたので、なまった身体には少々しんどい 
画像



ぜぇぜぇ言ってるうちに、やっと山頂にある“気象レーダー観測所”が見えてきて・・・
画像



だだっ広い山頂に到着しました〜 
画像



御嶽山
画像



中央アルプス方面
画像



南アルプス方面
画像



富士山も!!
画像



北アルプス 槍穂高方面
画像



北アルプス 白馬方面  ちょっと隠れてますが・・・
画像



浅間山方面
画像



そして目の前には八ヶ岳・・・と前日泊まったホテル。
画像


360度の大パノラマを満喫できました〜 


車山高原スキー場方面   スキー場は一部だけ滑走可能でした。

山頂に到着したときから「ゴ〜ッ!!!」という音が鳴り響いていたので、「どこから??」

と思ったら、人口降雪機が勢い良く雪を噴出している音でした。それにしてもすごい音!!
画像



しばらく写真を撮ったり景色を満喫したので、そろそろ下ります。 山頂は貸切で誰も来ませんでした〜
画像



途中で見つけた動物の足跡 ウサギ?
画像



まだまだ富士山見えてますよ〜
画像



そして車を停めていた駐車場があっという間に・・・・
画像



駐車場に着くまでに3組の方々とすれ違いました。


帰りに“霧が峰 富士見台”というお土産屋さんで、おしるこを食べてあったまりました。

ご主人がとてもさわやかで印象的でした♪
画像


今回は旅行のついでに登ったような感じだったので、楽ちんでしかもいい景色を久しぶりに見られて大満足でした

そして前日が誕生日だったので、いい思い出になりました〜 

ん?いくつになったのか?それは秘密・・・


↓ブログランキング参加中です。クリックしてくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!!
いきなりすみません。私も何度か歩きましたが、こんな風景には一度も出会えませんでした、素晴らしい写真見せて頂き有難うございました。
デジ健
2010/12/17 10:36
デジ健さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

車山は手軽に登れて、しかもタイミングがよければサイコーの景色を見られるので
いいですよね。
写真お褒めいただき、ありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね。
マッキー
2010/12/17 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
二ヶ月ぶり! 猫とピアノと山のぼら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる