猫とピアノと山のぼら〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のクリスマスは・・・

<<   作成日時 : 2010/12/27 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 今年のクリスマスは・・・


24日はイヴですが、平日なので我が家でディナーです。
画像


メニューは・・・

☆前菜三種(スモークサーモンのマリネ、トマトとモッツァレラのカプレーゼ、かぼちゃのコロッケ)

☆具だくさんミネストローネ

☆魚介たっぷりパエリア

・・・となりました。今年はちょっと手抜きかな〜

パエリアはおととしも作って美味しかったのでまた作っちゃいました〜

画像


今年はケーキも作らず、“ホテルオークラ”のストロベリーショートです。

画像




                     ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



25日は、外出し六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。会場はヒルズの大屋根プラザ。

今日は最終日とあってか、予想通りすごい人・人・人!!!

小さなブースに、オーナメントやくるみ割り人形やガラス細工などを沢山売っています。
画像


中でも、食べ物屋さんの行列がすごかった〜

我が家も着いてすぐに、小腹が減ったのでドイツのソーセージのホットドッグのお店に並びました。

20〜30人ほどの行列だったと思います。20分ほど待って、ようやくゲット!

画像


寒かったので、ホットティーとポテトクリームスープも。あったまりました〜

ホットドッグはトッピングとチーズかけ放題!でした。

画像


だんな様はカレーのホットドッグで、私はプレーン。

味はパンもソーセージも“まいう〜!!”でしたよ♪ しかもボリューム満点!


しばらくすると、日も傾いてきてイルミネーションが着き始めました。
画像



中に入ると・・・大きなキャンドルスタンドとくるみ割り人形が。いい記念撮影ポイントですね。
画像

 
一通り中を楽しんだので、アリーナの方に行ってみると、合唱団のコーラスが聞こえてきました。

フィンランドから来た「ヘルシンキ室内合唱団」です。素晴らしい澄んだ歌声を満喫しました。

画像



そして、ヒルズの外にはひときわ目立つイルミネーションが。すごい人だかり!!でも幻想的でキレイでした★
 
画像



この後、有楽町の方に戻り、今度は東京国際フォーラムで行われている“クリスマス市場”へ。

こちらはフランスのアルザス地方のクリスマス・・・だそうです。
画像


こちらも沢山のブースで色々なものを売っています。

一軒に必ず現地の方がいらして、かたことの日本語で説明していますよ〜 これはガラスでできたオーナメント!

画像



可愛らしいデザインに目を奪われます。
画像



だんだん身体が冷えてきたので、こちらのお店でホットチョコレートを買って飲みました。
画像



すご〜く濃厚で、美味しかったですよ〜
画像



途中、こんな異国情緒ある場所も・・・
画像




今年のクリスマスは、ドイツとフランスのクリスマスの雰囲気を味わうことができて、

とても楽しかったです。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のクリスマスは・・・ 猫とピアノと山のぼら〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる